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AIデータクラウドによるマーケティング革命~ Snowflakeで実現する次世代のマーケティング・AIの世界を実現方法とデモを交えてお伝えします~

2024-07-25(木)13:00 - 14:00 JST
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参加費無料

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当セミナーは終了いたしました。

たくさんのお申込とご参加をいただき誠にありがとうございました。

こちらのセミナーの資料公開は予定されておりません。


本セミナーはWebセミナーです

ツールはZoomを使います。URLは直前にメールにてご連絡いたします。

なお、「osslabo.com」「majisemi.com」からのメールが迷惑メールとならないよう、メールの設定をご確認下さい。

セミナー概要

ユーザーニーズが多様化する現代において、特にマーケティングの分野では、インサイトを得づらくなってきている中、新たな生成AIやデータドリブンによる新たな集客や売上アップ、サービス体験の向上へとつなげることが求められています。

Snowflakeを始めとする「データクラウドサービス」は、「AIデータクラウド」へと進化し、エンタープライズAIの時代を迎えています。

私たちのビジネスと生活は、 この「AIデータクラウド」によって劇的に変わる可能性を秘めています。

本ウェビナーでは、2つの特別セッションを通して、Snowflakeの「AIデータクラウド」への進化と、SnowflakeのAIをマーケティングに活用する具体的なユースケース、独自のAIモデルの構築方法を、わかりやすいデモを交えてご紹介します。

ぜひご参加ください。

こんな方におすすめです

・マーケティング部門、顧客分析を担当している方

・より高度な顧客分析を求めているシステム部門・データ部門のご担当者

・CDPに関する課題をお持ちのデータチームご担当者

・GA4のデータと他データソースを簡単に統合して分析したい方

セミナー詳細

・日時:2024年7月25日(木)13:00〜14:00(12:45開場)

・参加費:無料

・開催形式:Zoomウェビナー

タイムスケジュール

12:45~13:00 開場

13:00~13:05 司会者アナウンス

13:05~13:50 AIデータクラウドによるマーケティング革命~Snowflakeで実現する次世代のマーケティング・AIの世界を実現方法とデモを交えてお伝えします~

・13:05~13:20 Session1:SnowflakeがもたらすAIデータクラウド革命(富士ソフト株式会社)

・13:20~13:55 Session2:Google Analytics × SnowflakeのAIで作る次世代WEBマーケティング(RAKUDEJI株式会社)

13:55~14:00 質疑応答

14:00 閉場

講演内容

【Session1】SnowflakeがもたらすAIデータクラウド革命(富士ソフト株式会社 貴田 浩司)

現在、多くのクラウドベンダーが「AIデータクラウド」として、データコラボレーションおよびエンタープライズAIに注力し、プラットフォームの構築を進めています。

その中でも、Snowflakeは6月のSummitにて「エンタープライズAIをシングルプラットフォームで提供」と宣言し、数多くの革新的な機能を発表しました。

このセミナーでは、SnowflakeがもたらすAIデータクラウドの実態に迫り、そのマーケティングの世界への影響について詳しく解説します。

データ利活用とAIの最新動向とともに、どのようにしてビジネスを変革するのかを具体的にご紹介します。

【Session2】Google Analytics × SnowflakeのAIで作る次世代WEBマーケティング(RAKUDEJI株式会社 前田 健太郎)

本講演では、AIデータクラウド「Snowflake」をWEBマーケティングの領域で最大限活用する方法をご紹介いたします。

はじめに、Snowflakeの新機能「 Google Analytics 4 コネクタ」を使用して顧客の行動データを簡単に取り込む方法を解説します。

続いて、実際にオリジナルのAIモデルを構築し、WEBサイトへの来週の来訪者数を予測して図示するプロセスをデモンストレーションいたします。

この講演が、皆様のマーケティング活動におけるAI活用をさらに促進するきっかけとなることを願っております。

登壇者

FSI貴田.jpg

富士ソフト株式会社

ネットソリューション事業本部  ・ ネットサービス基盤アーキテクト

貴田 浩司(きだ こうじ)

2000年に富士ソフト株式会社に入社し、オブジェクト指向、Java、Webの基盤アーキテクトとして数々のプロジェクトに携わってきました。特に、OSSのWeb開発フレームワークの構築と推進に尽力し、「タッチパネル型次世代自動販売機」では基盤アーキテクトおよび開発プロジェクトリーダーとして購買体験の向上と販売データの利活用を早期から推進しました。

現在は、データAIプラットフォームを中心とした基盤アーキテクトとして活動しており、多様なユースケースに対応したマーケティング活動を展開しながら、社内外の事業戦略推進をサポートしています。

RAKUDEJI前田様.jpg

RAKUDEJI株式会社

代表

前田 健太郎(まえだ けんたろう)

世界一Snowflakeに詳しい会社を目指し、クライアント様のデータ活用の支援を行っています。

日本で数人のSnowPro Advanced:Data Engineer

略歴

• 株式会社サイバーエージェントAI事業本部で小売DXに関わる

• 1000万ユーザーを超えるアパレルのCDPの構築

• ドラッグストアのOMOデータの分析

• POSデータ×自社アプリ内行動データ×GA4での顧客分析

主催

富士ソフト株式会社(プライバシー・ポリシー

共催

RAKUDEJI株式会社

協力

株式会社オープンソース活用研究所(プライバシー・ポリシー

マジセミ株式会社(プライバシー・ポリシー

※共催、協賛、協力、講演企業は将来的に追加、削除される可能性があります。

当日会場アクセスに関するお問合せ

zoom@osslabo.com

セミナー事務局

マジセミ株式会社(プライバシー・ポリシー

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マジセミ×データ活用(デジタルとの新たな出会いと体験)

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本コミュニティは、マジセミ株式会社がプロデュースする、「マジセミ」のコミュニティです。 「マジセミ」とは、IT企業が単なる売り込みではなく、参加者のために本当に「役に立つ」情報を提供する、”本気”の問題解決セミナーです。 また、「マジセミ」を通じてデジタル関連のプロダクトやサービスとの、新たな出会いと体験の場を創造することで、IT業界・製造業の発展と、エンジニアの活躍促進を実現することを目...

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